2014年10月6日月曜日

展示とかいろいろ



①京都市出町柳の『momurag』
にて、個展がはじまります

「やばいゲームセンター」
2014.10.6(mon)~10.12(sun)
13:00~21:00
〒606-8204
京都市左京区田中下柳町7番地
ナミイタアレ内(出町柳駅5番出口から徒歩2分)
momuragにて

momuragってところは、東京のmograg garageさんと京都の「むらや」っていう飲み屋さんが
共同でつくったスペースで、関西、関東の面白い作家さんがかわりばんこに展示しています。
このむらやっていう飲み屋もかなりやばいです。
やばいゲームセンターとやばい飲み屋、よろしくお願いします。



②東京ではカオスラウンジ「キャラクラッシュ!」
に出展します

東京では10月11日から
カオスラウンジの「キャラクラッシュ!
に、範宙遊泳の主催、山本卓卓と出展させていただきます。

2014年10月11日(土)~11月2日(日)期間中の金~日曜
会場:東京都 カオス*ラウンジ アトリエ

時間:13:00~20:00
参加作家:
あいそ桃か
荒渡巌
一輪社
梅沢和木
梅田裕
ク渦群
乙うたろう
サエボーグ
ナルコ
はいゆに
藤城嘘
三毛あんり
柳本悠花
山本卓卓+たかくらかずき
ほか

この会場も面白い場所で、
カオスラウンジのアトリエだった民家が取り壊されることになってしまったので、
壊される前にそこで展示を開催するという内容です。
築80ねんくらいのなかなか古い、いい感じのお家です。
どんな作品があつまるのかたのしみ!



MdN11月号誌面の特別企画「33組のクリエイター、33の新しさ」にて掲載していただきました

10月6日発売のMdN11月号に掲載していただいてます。
ほかにもいろんなクリエイターがピックアップされていて、要チェキな感じになってます!

④CINRA STORE
CINRA STORE様にて、iphoneケースやTシャツなどのグッズをお取り扱いいただいてます。
是非見てみてください!




2014年7月18日金曜日

近況など







①ILLUSTRATION2014
ILLUSTRATION2014という、面白いイラストレーターさんがいっぱい載っている本に
掲載していただきました!嬉しいです。
amazon
ぱらぱらめくるだけでも楽しい本です。
姉妹本にgraphic design 2014という本もあるんだけど、
これにもやっさんとか友達いっぱい載っててぺろ嬉しいです。

②KIRIN HARD Cidre
KRIN さんの『Green Apple Museum』というwebサイトで
様々な作家さんとともにweb作品を展示させていただいてます。
夏のうちに実際の展示も行われる予定なので、
WEBではまだgifですが、そこで久しぶりのがっつりした作品を
出そうと思っています。楽しめるやつ。

③LINESTAMP
『DODWORLD』という、ドット絵のLINEスタンプをつくりました!
(収益はだいたい僕のレゴブロック購入費になります)

④ほか
あとマレーシアとかいって、食中毒になったりしてました。
楽しかったです。




2013年12月8日日曜日

日本全国第六次元バッチ




東京都【新宿アルタ前】








今mograg garageでやっている『mograg garage sale』
で、新しいグッズの、『日本全国 第六次元バッチ』というのを作って売っています。

これ、前々から結構やりたかったやつで、
日本いろんなとこにいわゆるB級スポットっていうのあるでしょ、
もちろんA級スポットもあるでしょ、
そういういろんなスポットで、ここ他と空気違う、とか、時空歪んでる
とか、夢か!と思うような場所

そういうところを集めて記録していこうと思って、
とりあえず僕が行ったことのある場所を、格県一カ所ずつ、バッチにしました。

今は東京、神奈川、岐阜、京都、広島、の五種類だけど、
後々、ゆっくり、いろんなところに行ったら、増やしていきたいと思っています。

------------------------------------------------------------------------------------




【開場】 mograg garage
【会期】 12月5日(木)-12月23日(月・祝)14:00-20:00 
【open】14:00-20:00 木金土日祝

★ちょっと早いけどクリスマスパーティー! 12月21日(土)18:00-

モグラグの2013年締めくくりは、みなさまに愛をこめて、期間限定ショップ『mograg GARAGE SALE』をオープン!

日本中から集められた、へんてこかわいいアクセサリーやウェア、お手頃価格のアートピースや手作りzine、CD、DVDなどなどなどなどザックザック取り揃えました!

ちょっと変わったクリスマスプレゼントをお探しの方にもオススメ!
会期中はマル秘企画も多数アリ!?この機会をぜひお見逃しなく!! 

¥3,000以上お買い上げの方に『沖冲.×はまぐちさくらこ』
限定コラボシルクスクリーン・プリント作品をプレゼント!!
 


【参加作家】

ATあや https://twitter.com/ayara_at
石田真也 http://final-kyoto.sakura.ne.jp/
ICHASU http://flavors.me/ichasu
伊波英里 http://eriinami.blogspot.jp/
内田ユッキ http://uchidayukki.tumblr.com/
エグチソラ http://eguchisola.com/
沖冲. http://oki-chu.com/
onegaigoto http://yaplog.jp/kunteji/
福士千裕 http://zombiebi.web.fc2.com/
郡司侑祐 http://gunji.moo.jp/
齋藤祐平 http://lopnor.archive661.com/
SUI http://spua.thebase.in/
たかくらかずき http://takakurakazuki.com/
NANOOK http://nanoooook.blogspot.jp/
塙将良 http://abcd56511.blogspot.jp/
はまぐちさくらこ http://www.sakurako-home.com/
HAMADARAKA http://hamadaraka.tumblr.com/
みなみりょうへい http://ryohei-minami.com/
MEDAMANIA http://ameblo.jp/mentamafreak/
ゆにこ http://unicoworks.blogspot.jp/
ヨシカワショウゴ http://ameblo.jp/cavilll/
吉原宏紀 http://koki-yoshihara.com/
COLORgung∞wacky http://colorgung.blogspot.jp/
...and more!

2013年11月20日水曜日

まどマギ見た

で先日x-menのコミックを見せてもらったのでまたx-men出しちゃうけど
まどまぎとかエヴァの最近のパラレル感って、
marvel universeじゃん!って話

あるキャラクター達がいて、そのキャラが活躍する
いろんな別世界があるってのは
まさにmarvel universeのやつだよね、

日本で今ループものとかパラレルワールドものが
はやってるっていうのもこんな感じなのだろうか

でもこれがはやってるのは、二次創作とやっぱ
関係あるのかな?このへんあんまり調べてないから
よくわからないけど

アメコミのはもうちょいキャラクターが俳優っぽくて、
日本のそれは強くてニューゲーム的な印象が強いかも

『このキャラの他の人生や活躍もみてみたい!』
っていう、ファンの欲望は
marvelではかなり初期から察知されていて、
商売に取り入れられていたんだなー。

まどまぎ、おもしろかったよ!





2013年11月17日日曜日

お知らせなど


展示、販売のお知らせです

11/26日から12/20日まで、
recruitクリエイションギャラリーG8と、ガーディアンガーデンで開催する
石巻ちゃっこいバッグ展に参加します。
180人のクリエイターと、宮城県石巻のウェットスーツ会社、モビーディック社
による、ウエットスーツの生地を使ったバッグの展示、販売会です。

ぼくはこんな感じのバッグ、ガーディアンガーデンで展示販売しています。




詳細はコチラ!
180種類のバッグがあるようで、楽しそうです。




x-menの映画、なんであんなサイクロプスかわいそうなんだろう。
次のx-menはサイクロプスがんばって下さい。